2006年07月16日

弦替えました

牛蒡男(DMC参照。自己責任で)こと('A`)ドクヲ92187449デス。

今日は色々やる事があって練習は無理かな?と思って、とりあえず弦だけ替える事に。


皆様はどんな弦を使ってます?

私はワイルド(?)にダダリオの010-046です。
ですが、よりワイルドな弦を発見。

060715_NewStrings.JPG

その名も”HeavyBottom”010-052。
うーむ野獣の様なワイルドさ、惚れる。


よし、今回はこれを…って、ちょ052って

ベースの4弦より太いやんけ(゚Д゚;)
※参考


こんな無理wwwww
まぁでも買っちゃったからそのうち使ってみるか…。


張りたての弦って良いですよね、特にコードとか弾くと。
若干音がトレブリーながらもハリがあって。
太い弦だと力強い響きも加わりますよ。


さて問題です。
こんな感じ?…と、得意げにちょっと弾きました的このサンプルに
何テイク録り直したでしょうか?
再生するにはプラグインが必要です。












答え。

25テイク


ってそんだけ録り直せるなら練習できたじゃん…
そして20テイク目あたりから弦の張りたて感すでに薄れたし…orz
posted by ('A`)ドクヲ92187449 at 01:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
セクシーな音。でも…
更にやらしく052使っちゃってくださいよw

弱虫なオレは普通に010-042なもんで…。
さらにヘッポコなんで052なんて張ったらギターの心配しちゃいますよw
Posted by shigex at 2006年07月16日 02:47
わー間違ってる

×ベースの4弦より太いやんけ(゚Д゚;)

○ベースの1弦より太いやんけ(゚Д゚;)ウンコッコー!




酔いが醒めて聴くと……もっと練習しようorz

確かに052ってダウンチューニング(それこそ2音下げ)とかじゃないと怖いかも
なぜならSG既にネック反っちゃってるから。



なぜならネックベンドなんてワイルドな技を…ごめんよSG!!
Posted by ('A`)ドクヲ92187449 at 2006年07月16日 11:46
普段は009-042使ってますが現在は008-046です。
変ですが、ピロピロやり易いし低音弦ビンビンで気に入ってます。

ジャクソンのミディアムスケール使ってた時は009-046でした。
鳴りよりピロピロ重視なのは昔から成長してませんぜ。
(TдT)

010-052は、2音半下げで遊んでた時のが余ってますが、あれをレギュラーチューニングで使うのはほんとに危ないかもw
しかしネックベンドよりは・・・(゚д゚lll)

Posted by りくのすけ at 2006年07月16日 22:54
オイラ、ピロピロ弾きに憧れ続けてるのですが…(TдT)


弦の話題再び。
実は一度とある人に憧れて011〜のセットを張った事もあります。
一週間で外しましたがwwww

チューキングは指がちぎれるんじゃってぐらい痛かった(つA`)

かなり酷使されてるSGさん。
まぁ僕はギターとファ○クしてるつもりなので(←病気)


余談ですが、よりワイルドな弦がGHSから出てました。
その名もザック・ワイルド シグネチャー 「BOOMERS ZW」
うーん野獣の香り。


010、013、017、036、052、060。

ちょ052が5弦Σ(゚Д゚;エーッ!
まぁドロップチューニング専用ですけど、しかし…さすがザック兄貴、野獣だぜ。
Posted by ('A`)ドクヲ92187449 at 2006年07月18日 00:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

