2006年08月06日

メタルっ子の魂、百まで

「もう大人なんだからさ…」

だから下手なギター練習して、上手くなってさ、
かっこよくジャズなんて弾いてさ、
渋めの、ちょい悪オヤジを目指そうと。


CanonRockは練習する為のきっかけ、
難しい曲も練習すれば弾けるんだ!って

そう確信したら優雅にジャズ練習してさ、
悲願のGibson LP買ってさ、
ジャズ人生、ちょい悪オヤジ、人生モテモテ(本音
(忘れてるかもしれまんがLPは本来ジャズギターでした)


「バイバイ、もう逢うこともないさ…」

そう言って涙を浮かべ、そっと押入れにしまい込んだメタル魂。


でも男って未練たらしいよね。分ってるんだ自分でも。

至る所でメタル話に抑えきれず、
ものすごい勢いで喰いつく俺、釣られる俺。


おかしいね、もう別れたはずなのに…

ウジウジしてたそんな日常。
りくのすけさんの言葉、ショックでした。
「ガーン!」と衝撃を受けました。


そうだ…魂の入ってない演奏して意味あるのか?


「やっぱり君の事が忘れられない! 愛してるんだ!!!」

(何故か脳内BGMはチャゲ&飛鳥)


探すんだ!押入れにしまい込んだ俺のメタル魂を…
そして伝えるんだ、俺の愛の言霊を。


俺の愛しいしメタル魂
持ってて良かったJackson(@Stars)たん


あははたのすぅぃー( ^ω^)




あぁもういいや、ちょい(頭が)悪いオヤジで。


メタル万歳\(^o^)/人生オワタ



追伸。
や、本当にちゃんとブルースとかジャズも好きなんですよ
信じてもらえないかもしれませんが^^;

今後ジャクソンをメインに練習…するかどうかは^^;

座って弾きやすいポジションで練習すると、
今度は立って弾き辛い。その逆もしかり…でもサウンドはメタル。
posted by ('A`)ドクヲ92187449 at 17:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うおっ!
なんでそんなに大事なものを押入れに!
メタルといえばジャクソン!はガチ

私も昔使ってたけど金に困って友達に売った
ソロイストタイプのジャクソンを買い戻そう
と交渉中です。
安物なんですが、あれがあれば失ったものを
全て取り戻せる気がするんですよねw



Posted by りくのすけ at 2006年08月06日 19:22
すっかりメタルじゃないですかー!!

イカツイ系の魂感じました!!

とんがりギターなんて持ってるし、
最初のシーンなんてヘッド突き刺さりそうですよ!!

ジャズ、ブルースを弾いてちょい不良オヤジ…。
それは考えましたね、実際w
その為、レスポールスタジオも不人気色の黒金。
本家はレスポールじゃないですけどね、
B.B.KINGの「ルシール」をイメージさせたんですよw
Posted by shigex at 2006年08月06日 22:28
またもや高速残像ピッキング!
しかも今回は更に魂が宿っている。
そして相棒はJackson(@Stars)。

Jackson(@Stars)欲しいよJackson(@Stars)・・・
Posted by ホタテ寅泰 at 2006年08月06日 23:04
わーしまった!

×ちょい悪オヤジ
○ちょい不良オヤジ

当て字だったのかー!学の無さが露呈しゃちゃったorz


まぁいいかメタルだし(・∀・)
(嫌な居直り方だな、我ながら)


>りくのすけさん
この場を借りてお礼を申し上げたい。

本 当 に あ り が と う ご ざ い ま し た

コレからは色んな意味を込めて「兄貴」
そう呼ばせていただ…え?迷惑?そ、そんな…

受け止めて下さいw


>shigexさん
ギターを知ってすぐ憧れたギターはES335(分るかなw?)とLP(ペイジ、スラッシュにデュアン・オールマンやスキナード…etcに憧れて)でした。


何故か未だに両方所有した事がありませんorz
(だから悲願なのです)

…欲しぃ(´・ω・`)


>ホタテ寅泰さん
実はかなり適当にピッキングしてたりw
携帯だと超誤魔化せますwww

実はフェンダーUSAのアメリカンなちゃんとしたストラトも欲しかったり…



物欲魂が暴走してるー!だれか止めて(/´Д`)/
Posted by ('A`)ドクヲ92187449 at 2006年08月07日 00:28
>実はフェンダーUSAのアメリカンなちゃんとしたストラトも欲しかったり…

こんなことオレのブログで言ってくれなかったじゃないですか!!w

>ES335(分るかなw?)
もちろん分かります。嫁にES335欲しいなーと言ったことがあるんです。
で、だいたいの金額を伝えたら「まだやな」って言われたんですよw

ちなみにご存知だと思いますが「ルシール」はソリッドですよね。
どんだけ重いんだろうとw
Posted by shigex at 2006年08月07日 01:07
あぁ他にGibsonの白V、DeanのVも
(一番安いの試奏したら驚くほどチープな音したwこれもメタルwww)

PRSに、Gibson最近限定でEMGつけた邪道なLP売ってるでしょ?
…めちゃくちゃそそられるじゃまいか。


欲 し い



うぎゃー(思考停止)
Posted by ('A`)ドクヲ92187449 at 2006年08月07日 21:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。