2006年08月08日

便利です

りくのすけ兄貴によって
メタル魂を再び手に入れて生まれ変わった(気がする)
('A`)ドクヲ92187449デス、毎度おおきに。


今夜はPOD持ってない方は若干置いてきぼりですソーリーm(_ _)m

<今日も長い前置き>

貧乏人にはとても買えそうもない憧れののオールドチューブアンプの数々
今ではプレミアム価格の名器とされるエフェクター…

それらを手軽に扱っちゃおうアンプシミュレーター、最高です。


そんな数あるアンプシミュレーターでも人気のPODシリーズ


その音質にも驚かさらるが、
なんとアンプ/エフェクターの設定を気軽にPCへ保存ができちゃうです!

更には世界中のオタクギタリストがこんな音作ったぜ!うへへ
だのこの曲のサウンドを再現してみますた!!
などなどネットを使って簡単ダウンロード
うーんすげぇ。

</今日も長い前置き>


そんな訳で今日は身近なカノンブログ仲間さん達の設定を
拝借しまして軽くカノン…はまだ弾けないし、なんか適当に
(嘘。超本気プレイwwwメタル魂を聴け!)




SupaSupaさんの設定
+Gibson SG(リア)
最後のはヴァイのモノマネですよ?あくまで。
※本家知らない人は必ず本家を聴くこと



ホタテ寅泰さんの設定+Gibson SG(フロント)
最後のはヴァイのモノマネですよ?あくまでも。
※本家知らない人は必ず本家を聴く…

って探したらあったにはあった…けど
ちょ、これは…さすがにまずいかな?ちょっとやめてお


あぁ!駄目ですよ Europa Playmates Playboy なんかでググったりしたら!


さて、そんな訳でとても需要があるとは思えませんが、
普段使ってる私の設定を。


練習時はこれです。
音の繋がり、ミュートとかを意識しやすいような貧相な音。
単に音作りが下手なだけw


あとは
今日は仕事でイライラしたからゲイン高目でI'mメタルナー、世の中の全てをスラシャー、脳内麻薬どばっと出そうぜいぇーい!」設定(長い)

一応ジャクソンで弾いてみますた
これはひどい



い、言い訳良いかな?
ジャクソン歪すぎぃー!しかも弾き難ぃーーー!
や、やっぱり押入れにいれてたの怒ってるみたいorz

ご、ごめんね(´・ω・`)明日からやさしく愛撫しよう



つかマジ、ゲイン高過ぎ…SGではボチボチ使えたんだけどorz



追伸。
SupaSupaさん、ホタテ寅泰さん音作るの上手いっすねorz
おかしいね、皆な同じアンプタイプ使ってるのに…
気持ち良く弾けました、多謝。


チョーキング音痴どうにかしろよ?>俺orz


あと「Europa Playmates Playboy」で
ワクテカして観てしまった30代が少なくとも2人は居る
そう確信しておりますが、如何だったでしょうか?
posted by ('A`)ドクヲ92187449 at 02:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヴァイのモノマネ、ナイスですw
マイケルシェンカーの方の最後のPHよく出ましたねw
でもやっぱりドクヲさんもしっかりしたギター弾くなと思いましたよ。

そうなんですよね…PODはそこもいいですよね。
音作りが苦手でも嫌いでも、何かといい設定があると…。

哀愁のヨーロッパは好きじゃない曲でしたが今好きになりました。
いや、ワクテカした訳じゃないですよ。
この曲も練習しようと何度も観てるだけですからw

ってかいつの間にかタイトル変わってるじゃないですかw
Posted by shigex at 2006年08月08日 21:08
これがSGの音か〜。素晴らしい・・・
こういう甘い曲にマッチしまくりですねぇ。
フロントハムってこんなに良いものだったんですね。
いや、単に腕の差か!?

ドクヲさんのセッティング頂きました!
わくわくしながらロードしてみたんですが、どうやら
PODXT-Liveに有って、ノーマルPODXTには無い
モデルパックの設定が使われていたみたいで
完全に再現されませんでした・・・無念orz

でもアンプの音量バランスやEQの使い方、VOLペダルの
位置等がとても参考になりました。ありがとうございます!

「今日は仕事でイライラしたからゲイン高目でI'mメタルナー、
世の中の全てをスラシャー、脳内麻薬どばっと出そうぜいぇーい!」
の方は特に高音の抜けが良くて気持ち良いですねw

Posted by ホタテ寅泰 at 2006年08月08日 23:07
ムステインたん!
なにを大人ぶってるのか!
歪みまだまだまだまだ・・・足りん!!!
メタル魂とはフルアップフルアップふるpっぷ・・・

リアルな話で申し訳ないんですが、ギタ錬真面目にやってた頃、
家が厳しくてアンプに繋いで練習など出来なかったんで・・・
エレキ生音+メトロノーム無しで生きてきたんで
トーンとか全く気にしてないです私・・・。
助けて・・・(TдT)

Europa Playmates Playboyで、もちろんワクテカしたのに
動画再生しようとしたらIEが勝手に閉じてしまう30代・・・
悲しい。ネタだとわかってるのにw

ビデオ持ってたので、ヴァイの負けるとこネタで
完コピと言えるぐらいまで大学の頃頑張って、
ネタで披露してたんですが、今全く再現出来なくて凹んでますorz

変なとこで衰えを感じたw











Posted by りくのすけ at 2006年08月08日 23:47
>shigexさん
PH苦労しました。そのせいで何回録り直した事かw

PODは設定の勉強にもなるかも?ってのが+αで購入の決め手になりました。
なぜならマイアンプはピグノーズ。

あとやりたいジャンルが多方面過ぎな私には最適かとwww


>ホタテ寅泰さん
SGは結構甘い音でます。
自分も本体薄いからチープサウンドを想像してたのですがPAFのせいなのか、
中域が出る気がします。
(言い方を変えれば篭ってる、とも言うかもしれませんが)

もちろん腕前…ではなくフロントハムに助けてもらってますwww


>PODXT-Liveに有って、ノーマルPODXTには無い
あ!空間にFX JUNKIEのを使っちゃってるかも…すいません気付きませんでした。
普段はアンプ+EQだけなんで気になさらずに。
また設定変えたらうpしてみまっす。




>りくのすけさん
やはりゲインは11でなければ駄目なのかー!
(スパイナルタップのDVDはいつになったら発売するんだー!?)

リアルな話で申し訳ないんですが、
クロスロードを初めて観た時、メタル覚醒しておらず、
ピグノーズ買っちゃったえせブルースマンでした。
(近年メタルナーに無理矢理改造されたのです)

だからヴァイはレオタードな変なおっさんのPVに映ってた人的認識でした(暴言)


指先から滲み出るトーンに憧れ続けております、
が変に力が入るのか、未だに耳から脳漿しか出てきません。

今人生で初めて真面目にギタ練してます…若い頃にやっとけば良かった!!!
(…て後悔するんだよ、おっさんは。若者達よ、読んでたら黙って練習頑張れ応援する)


ってかあのヴァイをコピれるなてん…ちょっと惚れ直しちゃうじゃないですか('A`)


ちなみにポロリもあるよ>Europa Playmates Playboy
Posted by ('A`)ドクヲ92187449 at 2006年08月09日 03:06
こんばんは↑はじめまして。ロンロンともうします★アクセルさんのブログからリンクさせてもらいました!!自分もポッドもってるんですけどver.2の方なんですよ??四万のXtには手がでません↓↓ブログに遊びにきてくださいね★まってます(人*'∀`)
Posted by ロンロン at 2006年08月17日 23:58
こんばんは↑はじめまして。ロンロンともうします★アクセルさんのブログからリンクさせてもらいました!!自分もポッドもってるんですけどver.2の方なんですよ??四万のXtには手がでません↓↓ブログに遊びにきてくださいね★まってます(人*´∀`)
Posted by ロンロン at 2006年08月17日 23:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。