2006年08月26日

近況報告

 |
 |  ('A`) ドクヲ92187449デス
/ ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄ 


お久し振りです。
あんまり更新しなさ過ぎるのもなんなので、ちょっと近況を。

★CanonRock

セオリー通り連続スウィープで挫折。
モチベーション下がりまくりんぐ。

んな訳で暫くやってませんでした。
ですが憂さ晴らし一人ヘドバン大会(後述)でちょっと元気出た。

んな訳で発想を変えて
連続スウィープと考えるな、連続エコノミーなんだ
とセルフ洗脳で練習再開。
(ピッキング方法はいずれ日を改めて。やらないかもだけどwww)

T=140 こんな感じ(ちなみにJackson)

まだまだ左手が追いついてませんorz
ってか俺エコノミーも苦手だったwww



★メタル筋

次の目標240だぜぃ!とか言ってましたが、
人間の限界超えてない?無理でない??逝けんの???

しかしながらムキムキとメタル筋が増殖したな、
と実感しているオイラ。

愛器メタル魂も手に馴染んできた感もあるし、
もしかしたら昔挫折した曲とか今なら弾けるんじゃね?
と思い憂さ晴らし的に練習してました。

全部ソロはやらない、やれない方向で


輝け第一回ラウドパーク対策スラッシュ祭り杯
〜真夏にたった一人のヘドバン大会(泣) ポロリもあるよ〜

ダウンでTornado of Souls/Megadeth

ダウンでMaster of Puppetsの前半/Metallica

Angel Of Deathのソロ入るまで/Slayer

Raining Blood/Slayer ←今ここ

わりと簡単なんじゃね?と調子こいてたorz
伝説的なイントロの後、あっという間に迷子orz


ちなみにSlayerに関してはこの人の映像(一番軽やか)を参考にやってるんだけど…17歳ってorz



しまったAnthraxまだやってねぇ。Anthrax、何やるかなー
(メタル筋鍛えるならSODのが楽しいかも?)



★夏休みの宿題

「え?何のこと?」
とすっとぼけて無かった事にしてみましたwww





上司()つ継続熟読命令







・゚・(ノД`;)・゚・
posted by ('A`)ドクヲ92187449 at 01:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今気付いたけどラウドパーク大阪開催決定って
http://www.bounce.com/news/daily.php/8620

会場ZEPPでフェスって




こっちも逝きてぇ・゚・(ノД`;)・゚・
(わりと近くに感じられるよね>ZEPP)
Posted by ('A`)ドクヲ92187449 at 2006年08月26日 01:43
近況報告まとめすぎwコメント書き込むのに本文より長くなっちゃいますよw
いろいろと書き込みたいですがコンパクトに…。

まずはポロリですよね…うん、まず引っかかるところはポロリです!!
うぐぁ!!

連続スウィープ…ドクヲさんも引っかかって失礼ながらちょっと安心w
どうします…一緒に諦めます?w

一人ヘドバンの音源聴きたいですwできれば動画!!

ZEPP OSAKAって南港のとこでしたっけ?
ライブ行ってないな、どこがどこだか分からなくなってるw
南港のとこだったら…かなり近いですよぉw
GOGO大阪!!
Posted by shigex at 2006年08月26日 02:48
本文より長いコメント楽しい、歓迎www

>shigexさん
一緒に…諦めますかw 大人が真っ先にwww

も、もうちょっと
諦めずに頑張って良いですか?>My頭皮 抜けるな。


>ZEPP OSAKA
港ですよね、風がすげー強かった思い出。
ぬ?会場近いのですか?

うぬぬ、りくのすけさんといいshigexさんといい…
こちとらチケ代より電車代やら飛行機代の方が高いのに…orz


実はシェンカーかメイデン狙ってたり>大阪
しかし先立つ物がwww


>一人ヘドバンの音源聴きたいですwできれば動画!!
大人の意気込み(某りくのすけさんの様に)
見せないと威厳保てないですかね?www
う、うーむ…


>ポロリ
元ネタが最強なのです。

「放送事故!NHKでまさかのポロリ画像!」

まんまと釣られて赤面した人挙手ノ
男の悲しい性よね…
Posted by ('A`)ドクヲ92187449 at 2006年08月26日 12:42
>ポロリ
美味しくいただきました。
男子たるもの好き嫌いなどなく全てのおかずで・・・反省

ラウドパークの備え大事ですよね。
出演バンドの半分以上わからないんじゃ辛いから私も勉強せねば。
好きだったメガデスとかアングラとかも、アルバム実家に送っちゃったから
聞けないんですよね
orz

ラウドパーク会場までは、歩いて行こうか、自転車で行こうか、
車で行こうかちょっと悩んでますw
贅沢w

連続スウィは、諦めて両手タップとスキッピングの両バージョンを練習中。
多分普通にやるよか成功率が高いような・・・
あれは極悪ですよ。

Posted by りくのすけ at 2006年08月28日 00:34
>ラウドパーク会場まで
贅沢な!そこになおれぃ!ちくしょー!!orz

あ、歩いていこうかな、俺も('A`)
今から。野宿で。1ヶ月半あればきっと着くさ…

>連続スウィは、諦めて両手タップとスキッピングの両バージョンを練習中。
えぇ?弾けてましたやん
りくのすけ兄貴ですらあれを「極悪」と呼びますか…

とりあえずピッキング云々より左手が全然駄目っぽい

両手タップとスキッピング。動画期待して宜しいのでしょうか?うふふ
Posted by ('A`)ドクヲ92187449 at 2006年08月29日 01:08
相変わらず亀レスで通りますよ。
ドクヲさん、最近忙しいみたいですねorz

この記事が投稿されてから4日経っていますけど
あの分厚い本は読み終わったんでしょうか・・・?
Posted by ホタテ寅泰 at 2006年08月30日 01:52
>ホタテ寅泰さん
忙しい…のかな?俺(自覚症状は薄い)
何度か地獄見てますからね>忙しさ

本当の地獄は10月〜年末…かな。


死んでてもラウドパークには行く意気込みッス。


実は薄い方が重要だったので、5割ほど熟読勉強しました。
(俺偉い!と褒めたい、頑張った)

残り5割は…なんだこれってぐらい難しいorz
Posted by ('A`)ドクヲ92187449 at 2006年08月31日 00:40
うお、薄い方とはいえ427頁・・・
お疲れ様ですorz

ラウドパークいいですねー。
でも死んじゃだめですよw
万全の体調で、100%楽しんできて下さい!
Posted by ホタテ寅泰 at 2006年08月31日 04:34
僕も音源の部分を必死に練習してますorz
ココマジで難しいっすよねえ・・・
Posted by アクセル at 2006年09月02日 19:20
>ホタテ寅泰さん
亀レスれす…
体を気遣ってくれてアリガトウです!
今から筋トレ始めて体力つけないと100%楽しめないかもwww


>アクセルさん
難しいとか、そんな次元じゃない気がしておりますorz
弾ける人はきっと人間じゃないんだよ…
Posted by ('A`)ドクヲ92187449 at 2006年09月02日 19:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

